跳到主要內容

[萌酒] Le BLANC D' Eulie 白ワイン

萌酒
Le BLANC D' Eulie 白ワイン



『清らかな心』を与えるワイン

容量:750ml
價格:2100円
品種:ソーヴィニヨンブラン
說明:
カルカッソンヌ近郊で栽培されたブドウ
から造られた白ワイン。
花の蜜を想わせるフルーティで穏やかな
心落ち着かせる香りとサンタウラリーの丘を
抜ける風のように
爽やかな果実味は、まさにユーリのよう。

角色說明:
聖少女エウラリアの信念から、神によって生み出された妖精。エリーとは双子である。
主な棲息地は、南フランス・ラングドック地方オード県。

名前の由来は、エウラリア(ユーラリアとも呼ばれている)の愛称からきている。
「ハト」を操る平和と白ワインの使者である。
性格は、少し天然であるが、泣き虫で、子供のように天真爛漫、純真無垢である。

エウラリアが処刑される直前に飛び立ったと云われる鳩は、ユーリの仮の姿であったと云われ、その姿は、平和の象徴であるハトの羽を身につけ、清らかな性格を表すように純白のドレスをまとっている。

純粋なユーリが流す涙は、ほんのりとした甘さが残るスッキリとした白ワインを造る原料となっている。
その白ワインは、飲んだ人々を清らかな気持ちにすると云われ、古くから平和な世の中をつくる源とされている。

ユーリ・キャラ (Eulie) 名字是來自於『LA CANTILENE DE SAINTE EULALIE』。
是迄今所发现的最早的古法語宗教文學作品《聖女歐拉麗贊歌》。
於九世纪誕生於皮卡第地區的阿芒修道院,是一首二十五行的短詩。


這瓶是在秋葉原的Animate發現的
雖然我是外國人~
買酒也是要看出生日期的啊...
只好拿出護照讓店員過目

另外還有一瓶成對的La Cantilene de Ellie 赤ワイン
不過因為沒看到所以沒入手。

2012/12/29更新
La Cantilene de Ellie 赤ワイン 已經入手

飲酒過量,有害〈礙〉健康。

留言

這個網誌中的熱門文章

[開箱] MONTECH 君主 Century 創世紀 850W 金牌 電源供應器

上一顆電源供應器是全漢的聖母峰550W銅牌 正好是十年前買的

[教學] HobbySearch - 網站購物

HobbySearch

[旅行] 2016 東北賞雪C91 第四日 五能線 五所川原

不到七點就起床 因為我們要趁著早上沒人去泡海邊露天溫泉